伊勢神宮前のおかげ横丁出店 (1日目)2007年09月08日 21時37分40秒

伊勢神宮前のおかげ横丁出店1日目。天気は晴れ、午前中は暑かったけど、午後から曇りがちで少し暑さが和らいだ。ぶどうの痛みも少なかったのでよかった。

やっぱり、同じ三重県でも安芸クイーンの認知度は低く、知る人ぞ知るという感じでした。でも、味見して安芸クイーンを買ってくれた人も多く、少しは安芸クイーンのおいしさを広められたように思います。

午前中にどこかであったような人が店を覗いていった。後で思い出したが、カメラマンの宮嶋茂樹さん(またはよく似た人)だった。細君は違うんじゃないと言う。本当はよく分からない。結局、はっきりしないで、モヤモヤが残った。

外国の方々も来ていただいた。欧米系の顔立ちの人も東アジア系の顔立ちの人も、ぶどうは皮も種も食べるようです。世界中で皮も種も食べないのは日本人だけ?