ドロボーは腹が立つ、関係者なら尚更だ!2007年01月31日 20時35分48秒

いのししワナ

お笑いのレギュラー松本さんに感じが似ているぶどう栽培を始めた知人が、昨年度に植えたぶどうの苗を盗まれた。昨年にも植えたばかりのぶどう苗を盗まれている。その時は、値段の高い苗ばかり盗んでいったそうだ。合計20本近いらしい。警察に連絡しても調書をとるだけで何もしてくれそうになさそうだと言っていた。無茶苦茶腹立つ、むかつく、業沸く、イノシシ用のワナで捕まえるか?ビデオでも設置すべきか。2足歩行の動物に盗まれるよりは、イノシシや鳥の方がまだ気が楽だ。

山形のさくらんぼなどは、よくニュースで報道されている。盗んだモノを換金するには、犯人が生産者か小売や卸などの流通に関係しているのではないか。犯人から大量に特等品が市場などに出回るのだから、警察も尻尾を捕まえられないのかと落胆する。秋田県警のようなこともあるし、アテにはならないか?自衛しかないのか!

Ref.川上金物さん