お年玉つき年賀状の当たり2007年01月16日 20時37分17秒

 お年玉つき年賀状の番号を調べてみました。今年も切手シートのみです。
 ちなみに、数日前のFMラジオのパーソナリティーさんが言っていましたが、以前に1等のハワイ旅行が当たったそうです。でも、その旅行の添乗員さんが集合をかける時に”年賀状のツアーの方”と呼ぶそうで、呼ばれる度に周りの人達の注目を浴び、恥ずかしかったそうです。2度と行きたくないと言ってました。

冬場にぶどう畑で見る鳥たち2007年01月16日 22時53分56秒

 ちょっと殺風景な冬場のぶどう畑には小鳥がよく飛んできて、疲れや寂しさを紛らせてくれます。 夏場に飛んでくる奴らと違い、少し飛んだり、跳ねたりしながら地面で何かをついばんでいる姿は、とてもかわらしいです。
幾度も自分のデジカメで撮影を試みましたが、 鳥の被写体にした撮影は難しいです。うまく撮影できないので写真は、チヌキチさんのBlogにリンクさせていただきました。うまく 撮るものだと感心します。

チヌキチさんの写真へリンク
ツグミ

チヌキチさんの写真へリンク
モズ

チヌキチさんの写真へリンク
セキレイ

(リンクの写真は、混雑のためか表示されない場合があります。)