胡桃ミニ山食パン2008年03月24日 16時34分20秒

胡桃ミニ山食パン

昨日はハウスのビニール張り(天井)が終わると思ったら、予期してないことがあり、時間は掛かるは、夕方からポツポツ雨が降ってくるはで・・・。

時間のある時にパン作っておかないとと思って焼いた胡桃ミニ食パン。食べきれない時はカットして冷凍保存。多めの量で一気に焼き上げてしまいたいのでパウンド型活用してます。

バター10%の生地です。ミキシングの時に胡桃入れた方が好みなんだけど、どこを食べても胡桃が出てくるように、今回は成形の時にローストした胡桃を巻き込みました。

軽くトーストしてクリームチーズ付けて食べたら、うまうまでした。