謎の珍獣32008年09月12日 21時43分44秒

謎の珍獣

謎の珍獣の違う角度からの写真、2枚目。

この獣が何か分かる方がいらしたら、是非教えてください。

コメント

_ ハイパチ ― 2008/09/12 22:16

すごいですね。
珍獣、ですか。。。。。
日本狼だったりしたら、大変な発見ですね。
なんとなく、URLの剥製に、似ていませんか?

_ マハ ― 2008/09/12 22:54

やっぱり・・・たぬきじゃないのかなぁ~って思うけど。

でも狸って白くないものねぇ~
いやいや、信楽の狸は白いし。。。
なんだろうねぇ~
京都の大原はアライグマが激増だそうです。
困ったものだわねぇ~ほんと。

_ matsu ― 2008/09/13 18:21

ハイパチ様、マハ様
 コメントありがとうございます。
確かに、日本狼の剥製と体格は似ているような感じもしますね。でも、下半身がもっとでぶっとしていました。
 タヌキに似ているような気もするのですが、2人の猟師のおっちゃんに見てもらったのですが、2人ともタヌキにしては鼻が長すぎる、体の模様が違うと断言しておりました。なんでしょうね?

_ mogu ― 2008/09/14 08:07

狸が年取って やせた感じがしますね。。
でも 猟師のおっちゃんが 違うようだと言われるのなら
違うのかなぁ・・・
食べるものが無くて 困って出て来て
捕まっちゃったようにも見えるのですが・・・

畑には 来てもらいたくないですもんね^^;
他の場所では 同じような動物 捕まってないのですかね~

_ mogu ― 2008/09/14 08:09

あ・・・ もしかしたら アライグマと狸の合いの子かも・・・?
違うかなぁ^^;

_ matsu ― 2008/09/14 15:39

moguさんへ
 猟師のおっちゃんもアライグマとタヌキが混じっているようだと言っていました。でもアライグマはアライグマ科、タヌキはイヌ科で種属が離れているけど混じるのかなあ?
 猟師のおっちゃんは他の所でもアライグマとタヌキを捕まえているそうですが、この前合ったときには、よくわからんと言っていました。猟師のおっちゃんは、そのほかにイノシシ捕獲も依頼されていて、大忙しだそうです。

トラックバック