バター・シュガーブレッド2007年06月08日 20時01分44秒

この前、近所で野菜を作って出荷しているおばちゃんからキズの入ってしまったトマトを貰いました。
そのお礼は手作りパンにしました。
畑仕事の疲れた時には甘~い方がいいかなと思って。
シナモンブレッドにしようかと思ったけど、シナモンは苦手な人も多いから止めときました。それで、バター・シュガーブレッド。
広げた生地にバターを塗り、グラニュー糖をパラパラふり、くるくる巻いて、真ん中に切り込み入れて、左右をねじって成形しました。
成形、発酵、焼成もよく出来ました。良かったー。
お返しのパンを届けに行ったつもりだったのに、
キャベツ・キュウリ・えんどう豆を貰って戻って来ました。
何をしに行ったのか。って感じです。

巨峰の花房の観察日記352007年06月08日 21時48分23秒

今日の天気は曇り、蒸し暑かった。強烈な夕立もあった。大雨洪水警報も出ていた。

気温は最低15.3℃、最高27.2℃。

ここをクリックすれば、写真一覧を見れます。