チョコチップのドロップクッキー2008年01月28日 13時55分24秒

チョコチップのドロップクッキー

昨年末からお世話になった方へプレゼント用に焼いたドロップクッキーです。人気のあるチョコチップを混ぜて焼きました。以前に作ったアーモンドクッキーと同じで稲田多佳子さんのレシピです。

大小不揃いの大きさがあるのは、1回目はティースプーン2杯分落として焼くと、大きなクッキーになりました。焼く前は少ないと思う位の生地を天板に落とすと食べやすい大きさになります。ティースプーン1杯分落とすぐらいが適量でした。さくさくのクッキーの出来上がり~。

プレゼント用巨峰パウンドケーキとチョコチップのドロップクッキー2008年01月28日 13時59分20秒

プレゼント用巨峰パウンドケーキとチョコチップのドロップクッキー

巨峰パウンドケーキとチョコチップのドロップクッキー、こんなふうにラッピングして渡しました。「美味しかったよ~」と言って頂きました。お世辞でも嬉しいものです。