鳥羽国際ホテルのチーズケーキ2007年04月22日 16時49分46秒

近所のK百貨店で伊勢路物産展が開催中です。以前に旅雑誌で 見た鳥羽国際ホテルのチーズケーキが販売されていました。
一度食べてみたいと思ってたので買ってきました。
まろやかで甘みといい全体のバランスがとても良く、大変美味しかったです。今回はプレーンを買いましたが、ブルーベリー、アップル、ラズベリーも食べて見たいな。1カット 315円。

志摩観光ホテルのバタール2007年04月22日 17時05分15秒

チーズケーキと一緒に買った志摩観光ホテルのバタール。店頭で数種類のパンを見た時、あまり購買意欲にかられなかったんです。でも、味を知りたいと思いバタールを買ってきました。ガーリックバターを塗ってガーリックトーストにして食べました。食べてみてビックリ!皮が薄くてとても美味しかったです。
1本 165gと、とても軽い。まだ、物産展やってるので、イングリッシュブレッド・クロワッサンも買ってこよっと。

巨峰の芽の観察日記122007年04月22日 21時44分11秒

今日の天気はくもりのち雨、気温は最低13.9℃、最高21.3℃。

ここをクリックすれば、連続で記事を見ることができます。

双頭のチューリップ2007年04月22日 21時47分33秒

緑のチューリップ(SpringGreen)に二つの花をつけた株を見つけた。写真の右端の花とその隣の花だ。

ぶどうでも本来一本の枝であるはずの所から、二本に枝が分かれることが稀にある。ぶどうの場合は成長ホルモンのバランスが悪くなると起こるらしい。樹木とは違うかもしれませんが、チューリップでも同じかな?