スズメバチに刺された2010年09月19日 19時45分40秒

スズメバチに刺された。それもでかいキイロスズメバチ。右指と左のお尻。痛い。痛くて今晩は寝られないかもしれません。う~ん。

ところで今日は日曜なので病院はお休み。どこの病院に行けばいいのか分からなかったので119番に電話してみた。救急車を呼ぶほどではないので診てくれる病院を教えてと頼んだ。すると、何とか情報センターに聞いてくれという。
何とか情報センターに聞いてみると津にしか診てもらえる病院が無いと言う。津まで1時間かかるやないか、最悪その間に死んでしまうで!と驚いた。結局、近くの応急治療センターに行って耳鼻咽喉科の先生に診てもらった。よかったよかった。

でも、伊賀には病院はないんかい!と医師不足で悩む伊賀の実態を身をもって感じた一日でした。

アライグマ、ゲット!2010年09月22日 11時30分55秒

いったい、どうなるんだ!アライグマ増えすぎ!!

今年の夏は、ぶどう畑で6匹、家の近くで3匹を捕獲。若いアライグマはよくワナにかかるが、やはり大物はなかなかかからないものだ。

今日でぶどうの収穫終了2010年09月27日 11時39分26秒

今日でぶどうの収穫が終了しました。寂しいようなホッとしたような。

うちのぶどうを食べていただいた方々に感謝。

スパムコメント2010年09月27日 12時40分19秒

同じスパムコメントが膨大に入ってくる。消去するだけでも大変。入力されたちゃんとしたコメントも見逃してしまった。o(_ _)o

でも、ほんとに暇人だな。

今日もアライグマ!2010年09月28日 19時19分01秒

今日もアライグマ捕獲。

市役所に連れて行く。エサ代くれと言うとこともなげに”無い”と言われた。100%ボランティアが当然か?