イタリアンでDinner!2009年11月22日 09時58分17秒

昨日、久しぶりにイタリアンレストランでDinner!

結婚したのは11月22日、matsuは見た目の数字が良さそうだったのでその日に決めたそうで、”いい夫婦の日”だったとは友人に言われるまで知らなかったそうな。

行った店は名張にある歩いていけるイタリアンレストラン”リストランテ シン”。matsuがお酒を飲みたいというので、徒歩圏内で探しました。ひっそりと奥まった場所にあり、少し分かりにくい所にあります。

1週間ほど前にお任せでコース料理を予約しておきました。前菜から美味しかったのですが、メイン料理の手長エビのグリル、和牛ステーキはむちゃくちゃ美味しかった。matsuは手長エビの脚まで殻ごと食べていました。とにかく美味しかった。料理の写真は食べるのに気をとられて撮っていません(>_<)。

食後は二人でふらふら歩いて家まで帰りました。matsuは横浜に住んでいる頃にあちこち行ったイタリアンより美味しかったかも、と言っていました。田舎に住むようになって味覚が変わったのかもしれませんがね?

雨が多いなぁ2009年11月25日 09時51分08秒

西名阪上野ICでの夕日

最近、雨が多くてぶどう畑の仕事が進まない(T-T)。今日も天気予報は曇りのち晴だが、今も雨が降っている。

主な仕事は堆肥、肥料撒きなのであるが、雨に濡れると均一に撒きにくいし、この寒くなった時期に雨の中で作業して、風邪をひいても困るし…。

まあ、本でも読んでのんびりするか。でも貧乏性なもので働きたくなる気持ちが抑えにくいのですがねγ(ω_ω;)γ。

バッタ2009年11月26日 22時04分09秒

バッタ

肥料の袋の間にはいろんな生き物が隠れています。今日はバッタを見つけました。仮面ライダーの顔を思い出します。

バッタの仲間でもイナゴは唯一、冬越しする種類だそうです。

秋も深まってきましたね2009年11月27日 19時59分15秒

紅葉

山野の紅葉も進んできましたね。伊賀は山だらけで紅葉には事欠きません。伊賀に来てからは、わざわざ紅葉を見に遠くに行くことが無くなってしまいました。ちょっと残念。

腹下しで痛い目にあった!2009年11月30日 10時08分55秒

正露丸

土曜日の夜に急に腹痛が起こり、下痢になった。気分は悪くなるし、トイレからは離れられないし、寒いし、寝れないで大変だった。日曜日も少しはマシになったが、病院は休みだし、辛い一日を送った。今日、月曜日はかなり回復したようで、様子を見て病院に行こうと思う。

たかが、下痢とはいっても、食中毒、大腸炎、大腸ガンなど色々な病気になっていることもあるそうだ。甘く見てはいけないと感じた。

えらい週末になってしまった。