人が倒れていたで思い出しましたが、数年前…2008年11月28日 18時48分45秒

居酒屋で話しているような感じになってきましたが、先日書いた人が倒れていた話で思い出したことがあります。

ぶどう畑を始めた頃です。ぶどう畑のすぐ傍におばあさんが野菜を作っていました。そのおばあさんは当時もうすぐ90歳という方(畑は辞められましたが、今でもお元気です)で、250m2ほどの畑を一人で世話されていました。手作業はもちろんのこと、ミニ耕耘機も使われるほどの元気な方でした。たまに収穫物を分けていただいていました(^^)。

ところが、ある春の天気のいい日のことでした。ぶどうの世話をしていたら、畑の端に背中を上にして倒れているおばあさんが見えました!

あちゃ~、倒れた?、やばいな~と思いながら近づいても動きません。

さらに、すぐそばまで近づいてみると

"Goo~ Goo~ Goo~"

いびきかよ~!驚かさないでくれよ~!!とホッとしました。

暖かい日だったので、そっとそのままにしておきました。

夕方、しっかり元気に帰っていきました。めでたし、めでたし。

コメント

トラックバック