伊賀焼き陶器市2007年07月28日 22時45分52秒

伊賀陶器市

7/27(金)~7/29(日)伊賀焼き陶器市開催中。
今日午後から行ってきました。
暑い中、会場は大勢の人で賑わっていました。
いつもの事ですが、こんなの買いたいと思って出かけても、
思っていたのと形、大きさ、柄、色 「これだ!」と言うのに出会うことが少ない気がします。それで買いたい物と違うのを買ってきてしまったり、何も買わずに帰って来ることもあります。見てピンときたのは良い出会いがあった時です。いいな~と思うと価格が高くて諦めることも多々あります。
たくさん見てると選びきれなくなる私。 そんな時、旦那が頼り。
良い物選んでくれます。旦那は焼き物好き。旦那の方が見る目あります。
今日は買いたい物とは異なっていたけど、気に入った器が買えました。
写真は買ってきた器。左下に写っているのは前回の陶器市で貰った箸置き。
今日もひょうたん形の箸置き貰いました。