ヨーグルト・みかんパン2007年07月10日 20時58分36秒

ヨーグルト・みかんパン

エマままの気ままな日記のエマままさんが作っていたヨーグルトオレンジパンが私好みの組合わせだったので作ってみました。
前に作ったヨーグルトパンは水の替わりに飲むヨーグルトを使いました。
今回はプレーンヨーグルトと水を混ぜて作ったのですが・・・。
以前作ったみかんピールを細切りにしてミキシング時に投入しました。
成形はノット型とミニ山食型です。
ヨーグルトで柔らかパンになるはずが今一つの出来でした。
だから、分量は書くのやめておきます。成功した時に書くことにします。
水分またはヨーグルトの量が少なかったのかもしれない。
飲むヨーグルト買ってくれば良かった。ちょっと後悔。
みかんピールの甘みは変わらず美味しい~。

コメント

_ mogu ― 2007/07/10 21:45

これ~!! エマままが作ってた オレンジピール入りのパン♪
私も気になってるんだよね~^^
ヨーグルト入りは 旦那も大好きだから・・・
2つ山の山型パンにして 片一方にピールを織り込もうかな~
やっぱり 美味しそう♪
柔らかさは ちょっとでなかったみたいだね。。
水分の温度が低過ぎたのか 量が少なかったのか
どちらかかな?
今日は ドリール塗って焼いたんだね!!
綺麗な照りが出てる~^m^

_ エマまま ― 2007/07/11 10:30

お早うございます
おっ!moguさんも来てる~~笑

気になってた、、、なん~~て、嬉しいな!そんで
こうして作ってもらえて、またまた、嬉しさ倍増です!
有り難う~~!

で、、、かたくなったの?何でかな~?
moguちゃんが、改善点を言ってくれてるね~
私には、さっぱり分りませんわ~~あはは!

でも、美味しそうに出来てるよ、チン!して食べたら
フワフワになるから、大丈夫だよ!再チャレンジ
してみてね~~♪

_ ぴろりん ― 2007/07/11 10:44

moguさんも気になってた!
ヨーグルトとオレンジピール。いいコンビだよね^^
2つ山にして作るのいいかも~。
moguさんのUPされるの楽しみにしてるよ~。
成形しやすかったから、水分量が少なかったと思う。
次回は必ず飲むヨーグルトで作るー。
水分量難しいから安全な方で。
見た目はピカピカで美味しそうでしょ。

_ ぴろりん ― 2007/07/11 15:19

今朝、私もエマままさんのメインサイトへお邪魔しましたよ~。
先にコメント頂いちゃいました。
記事へ書かせて頂いた事、お断りするの遅くなりました。
入れ違いになってすみませんでした。

お気に入りのパンだったのに残念~!
まだ、作るたびに出来が安定しません。
これからも今一のパンが登場するかもしれませんが、
懲りずにお付き合い下さいね。
回数作っていくしかないのです。
ヨーグルト・みかんパン リベンジしま~す。

トラックバック

_ *Made in Mogu* - 2007/07/12 22:52

今日は ヨーグルト生地にオレンジピールを入れて巻き込んだ
山食を焼きました^^
・・・と言っても ピールを巻き込んだのは半分だけ〜(笑)
もう半分は mogudan用の シンプルなヨーグルトのみの生地です